オータヨーコ 育休日記 育児髪の毛問題編

imageどーんとこんな感じでぼさぼさヘアーのオータです。

妊娠前、産後Mamaがみんな髪を短くする理由を身をもって痛感しております。

赤ちゃん抱っこで髪引っ張られるし、お風呂でゆっくり頭を洗って乾かすなんてしようものなら、ほぎゃーーー!!って呼ばれるし、なんか産前にましてぼさぼさだし、こりゃ切るわな(´;ω;`)

私の場合ありがたいことに旦那さんの帰りがはやいし、今のところ抜け毛もまだなのでまだ楽ですが・・・。

切ろうか迷うところですが、やっぱり体型もまだ戻らないし、メイクなんかもちゃんとしないし、おばさんぽくなるの怖いですよね・・・・・。

というわけなので、しばらく3分ヘアーアレンジで乗り切ることにします。

流行ってるし、ボサボサだからこそやりやりやすかったりするんですよん♪

こなれお団子ヘアー

image

こーんなかんじでぼさぼさ無視して一つで結びます。image

で、根元にまとめてもう一回ゴムで止めます。

image

あとはターバンだのみ。

ターバンはとっても便利。簡単だしお洒落に見える、ママお助けアイテムです!!

リアル3分アレンジ(いや、一分かな)なので、クオリティが低いのはすみません。でもこの適当さが、いわゆるこなれ感っぽくみえるんじゃないかしら(~_~;)てへ

髪がちゃんとかわかせなくて、朝起きたときボサボサな時こそお団子日より♡

ね、髪なんて乾かしてられないですよね(´;ω;`)美容師のあたしも乾かしません(;゚Д゚)!ごめんさい

じゃまなあなたはFLOWERSで可愛くカットしてもらってください!!

長い髪に未練のあるあなたは、ぼさぼさな時こそアレンジ日和♡

ぼさぼさ過ぎると疲れておばさんにみえます((((;゚Д゚))))

ポイントは

結び目はしっかりと、

後れ毛は出しすぎない(自然な後れ毛がほしい場合はすこしレイヤーをいれてもらうのがおすすめ)

ヘアアクセをうまく使う

こんなかんじでーす

ではでは。

 






ホットペッパーからのご予約はこちら

totpepper

The following two tabs change content below.
オータ ヨーコ

オータ ヨーコ

マネージャー(歴9年)
《只今産休中 10月復帰予定》ハッピーなヘア作ります
オータ ヨーコ

最新記事 by オータ ヨーコ (全て見る)