春こそ、ハイライトカラーをはじめましょう。

みなさんこんにちは。

スタイリストのコマチヤです。

早いものでもう3月ですね。

とはいえまだまだ寒い日が続きますので、アウターが手放せませんよね。

そこで、一足先に髪から春を取り入れませんか?

今回のブログテーマは、

「ハイライトカラー」。

ハイライトカラーはすでに10代20代女子たちの間では去年あたりからトレンドとされているヘアカラーです。

一口に言っても様々なデザインに対応できるハイライトカラー。

わたしは大好きです!

そんなハイライトを駆使したカラーをデザイン別に載せていきたいと思います。

まずは、

細かいチップでしたハイライトを万遍なく入れていく、なじませハイライト。IMG_1442

あまりハイライトが入っている感は強く感じませんよね。

細かくたくさんハイライトを入れることで筋として主張することなく全体をぼんやりと明るく見せてくれます。

 

髪が硬く見えやすい写真のような暖色系のカラーもふんわりやわらか。

IMG_1459

光に当たった時のなんともいえない透明感が、good。

ハイライトがいい仕事してくれています。

全体をがっつりハイトーンにしたときの大きなデメリットが、退色。

そこをカバーしてくれるわがままカラーです◎

こちらは非常にナチュラルなハイライトカラーですので、どの年齢層の方でも気軽に始められるデザインカラーだと思います。

 

 

 

 

 

続いては、他との差を付けたいハイセンスな女性へ向けたハイライトカラー。

 

 

IMG_1538

先ほどのなじませハイライトとは違い、ハイライトのデザインを楽しむためのカラーリングです。

ベースは暗めのアッシュ。

そこに細く筋を取って立体感UP。

外国人のようなやわらかさが表現できます。

こちらは派手すぎず、しかしちょっぴり個性を主張したい方にオススメ。

 

 

 

フラワーズでは、

トレンドを追ったデザインカラーのメニューを揃えております。

みなさんもぜひ、髪から春を感じてみてはいかがでしょうか。

 

以上、コマチヤでした。






ホットペッパーからのご予約はこちら

totpepper

The following two tabs change content below.
小町谷 沙紀

小町谷 沙紀

スタイリスト ケアリスト(歴2年)
あなたにピッタリフィットするキレイを作ります
小町谷 沙紀

最新記事 by 小町谷 沙紀 (全て見る)