オーガニックカラー☆

こんにちは、アシスタントの関です。

 

今回のブログはオーガニックカラーについて書きたいと思います。

 

では、まず簡単にオーガニックとは

自然環境との調和を重んじ、

自然保全を促進するという意味合いもあります。

一般的に収穫からさかのぼって3年以上農薬や化学肥料を使わずに、

堆肥や生物などを利用した土壌で安全に健康的な農作物の栽培を行っています。

 

そんな安心安全なオーガニックを

使ったカラー剤がミルボンさんから

出たのが「ヴィラロドラ」\(//∇//)\

IMG_2728

何が凄いかと言いますと!

 

ヴィラロドラは厳しいオーガニック認定をクリアし、業界初認定マークが付与されています! IMG_2731

92%オーガニックで8%カラーに必要な染料が入っています。

 

皆様、ジアミンアレルギーってご存知ですか?

 

美容室にあるアルカリカラーほとんどに染めるために必要なジアミンと言う成分が含まれています。

カラーを続けていって急にアレルギーになる方もいます。

 

アレルギーの方はカラー中や後日など

頭皮が滲みて痛かったり

とっても痒かったり。。。

重度の方でしたら炎症してしまったり。。

まったく何も感じない方もいらっしゃいます。

 

ジアミンは発色させる為に必要な成分なのでカラーに必要不可欠な存在なんです(>_<)!!

 

ヴィラロドラはジアミンが入っていますが、安全性の高いジアミンが少量だけ使用されています。

 

つまり、アルカリカラーより

安全でジアミンかぶれになりにくいんです!!!

 

今までアルカリカラーで

滲みたりされていた方、

いつもマニュキアだけどカラー楽しみたい方

白髪もしっかり染まりますので

おすすめです(^^)!!

 

FLOWERSではアロマオーガニックカラーコースがありまして!

 

選べるアロマ

オーガニックカラー

アフタースキャルプエステ

 

のメニューで組んでいますので

是非一度お試し下さいませ☆

 

すごく長くなってしまいましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 






ホットペッパーからのご予約はこちら

totpepper

The following two tabs change content below.
関 清美

関 清美

アシスタント
元気いっぱいです!
関 清美

最新記事 by 関 清美 (全て見る)