子供のカットの仕方

こんにちは、スタイリストオータヨーコです

1歳児の子育てをしながら仕事に家事に奮闘中でございます✂︎

小さなお子さまは、ままカットという方が多いのではないのでしょうか。

 

子供カットの仕方載せますねーん。

IMG_2247

  1. IMG_2245IMG_2237我が子登場ですみません。

うちの子はいわゆる”おかっぱ”なのですが、基本的には、どんなスタイルでもコツは一緒です!

準備するもの

①ハサミ(できればふつうのハサミと、すきバサミ)

②バリカン

③イス(うちはバンボを使用)

④好きな動画

⑤クロス(なければなら裸でw)

⑥クリップ(髪を留めるもの)

手順〜

①好きな動画をセット

②まずは、バリカンで切るところとハサミで切るところを分けます。うちの子のスタイルの場合ら頭の上半分をクリップで留めます。留める位置が低ければ低いほど長めになります。

③クリップで留めていないところをバリカンで刈っていきます。

うちの子の場合は、6ミリ

④クリップで留めてあるところを下ろして好きな位置で切ります

ぱっつんにしたくない方、直毛のお子さんは、この時すきバサミできることをお勧めします。

↓こんな感じのナチュラルなスタイルにしたい場合は、バリカンを12ミリくらいで攻めましょう!1番簡単です!!

IMG_2357

是非是非やってみてください!

自分じゃとても無理という方には

flowersで第4火曜にキッズデーを行なっております!プロのカットしにきてください!!

ではでは💇







ホットペッパーからのご予約はこちら

totpepper

The following two tabs change content below.
オータ ヨーコ

オータ ヨーコ

マネージャー(歴9年)
《只今産休中 10月復帰予定》ハッピーなヘア作ります
オータ ヨーコ

最新記事 by オータ ヨーコ (全て見る)